vio脱毛を行う際の痛みと毛質に関して
vio脱毛を行う際には、人によってその痛みは変わります。口コミを見てみると、涙が出るほど痛かったという人もいれば、痛い痛いと聞いていたのに大したことが無くて拍子抜けだった、という人もいます。特に痛みを感じやすい場所なので、痛いという声も多く、初体験だと気になるところですが、毛質によっても大きく影響すると言われております。vio脱毛を行う際は、エステであればフラッシュ脱毛、クリニックであればレーザー脱毛が主流であり、多くの人がこれらどちらかで脱毛するでしょう。これらの脱毛の仕組みは、特殊な光を毛に当てることで脱毛効果があるのですが、毛が太くてたくましい、つまり剛毛である人は特に痛みを感じやすいと言われてます。毛が太いということは、それだけ光が照射された際にその影響を受けやすいのです。ただ、毛が太いのはデメリットばかりではなく、光の照射の影響が強いということは、脱毛効果がより早く実感しやすいのです。また、剛毛である人は毛質も変化すると言われてます。毛が固かったのが、通う度に柔らかくなっていくのです。毛質の変化も個人差があるようで、必ずそうなるとは言いきれませんが理由があります。毛は、毛根にある毛母細胞が栄養を受け取って成長していきます。そして、フラッシュ脱毛やレーザー脱毛は、この毛母細胞にダメージを与えます。そうすることで、一度で毛が生えてこなくなることもあれば、再び毛が生えてくることもあります。毛が生えた場合は、毛母細胞にダメージはあるために、以前ほど栄養が毛にいかなくなるために、毛質が変わって剛毛の人でも毛が柔らかくなります。vio脱毛を行う際に、完全にツルツルにしたいというのであれば、生えてこない方が望ましいですが、vio脱毛を行う人のすべてがツルツルにしたいわけではなく、中には剛毛であるのが嫌であるために、毛を柔らかくしたいと脱毛をする人もおります。逆に、毛が細い人は、脱毛時の光の照射で痛みが少ないというメリットがありますが、効果は剛毛の人よりも実感しにくいかもしれません。どちらにしても、どの程度の痛みであるかは個人差があるために、実際に自分で試してみなければ分からないです。痛みが気になる人はテストさせてくれるところもありますので、そういったところで本番を行う前にテストをしてみると良いです。また、痛みが強い場合はスタッフに相談する事で出力を弱めてくれたり、クリニックならば麻酔を頼むという手段もあります。
- 色素沈着していてもできるvio脱毛 (2023/09/25 15:41:58 更新)
- vio脱毛を含む脱毛には副作用は基本的にありません (2023/09/25 15:41:58 更新)
- vio脱毛は恥ずかしいものなのか (2023/09/25 15:41:58 更新)
- vio脱毛の肌・体への影響について (2023/09/25 15:41:58 更新)
- vio脱毛を行う際の痛みと毛質に関して (2023/09/25 15:41:58 更新)